脳腫瘍と三叉神経痛(2)

 

 ごきげんよう みなさまイズーです

 

 前回の続きです。 三叉神経痛の壮絶な痛みとの闘いを書いていきます。

 

 歯医者で三叉神経痛とわかり、歯医者のせんせに口腔外科の紹介状をかいてもらいいざ出撃ってとこで・・  せんせ「痛み大丈夫か?その病院もう次の診療は月曜日なってまうらしぃんやけど・・・」わざわざ病院電話して聞ぃーてくれたらしい。

 

(えっ! ウソやん! マジでっ! 今日まだ金曜やん! キッついわ~ )

 

せんせ「なんやったら、痛み止めのくすり出しとくから、それやったら大丈夫やろ!」

 

自分「はい、ありがとうございます。」

 

せんせ「3日分だしとくから、それとこれ紹介状」                (めっちゃえ~せんせやんかマジ感謝)

 

自分「どうもです、ありがとうございました。」(この時しゃべるのも苦痛)

 

だがこのせんせの配慮も三叉神経痛の痛みの前に無駄に終わってしまう・・・・

 

さっそく宿(このときは出張中で西宮某所のレオパレスにいた。)の帰り際に、薬(ロキソニン)を飲むため、胃になんか入れなあかんと思いウイダーインゼリー的なものをまとめてドラッグストアで買い込んだ。 (この時一定間隔で、鈍痛、唾液をのみこむのも激痛がはしるため、固形物はみなアカンなと思っていた為)

 

 まず痛い痛いのを我慢しつつ、ゼリーを胃に流し込み、ロキソニン1錠飲んだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

ずえんずえん効かん・・・

 

 

あらためてもう1錠飲む・・・・・・・

 

あっ!ある程度時間たたんと効果出ぇへんのか?と思い10分経過・・・30分経過

 

 

 

 

ずぇんずぇん効かねーーーーーーーー!

 

 

そこから、バファリンプレミアムを2錠飲んだ。

(ただでさえアホやのに痛み止めこんな連発で飲んだら、底抜けなっても~たらどないしょ~とか思った。)

 

でも、それをうわまわる痛さなんですわ

 

 

 まさに地獄!金曜の夜から、月曜の朝まで睡眠時間は合計で約5~6時間・・・

毎日8時間以上寝る自分にとっては、まさに地獄、寝返りうてない、仰向けで寝れない、うつ伏せでも痛い、人生で初めてやったわ・・・

 

半立ちで寝たの・・・

(半立ちっつってもアッチの方やないで、アッチの方は、まだまだバリバリじゃけ~)

 

中腰で顔をひだりななめ45度くらいの体制を座椅子をうまいこと使って寝るそれも5分間隔くらいで鈍痛、激痛がはしるので、寝れない・・・・

こーゆー時は、酒だあ! とビールを呑むが、痛すぎて飲めない・・・ビール呑むとなんか痛みが1.5割増しで痛かった。

じゃ~気ぃを紛らわす為タバコでもと思い吸うのだが、くわえるのも痛い・・吸うて煙吐くところまで痛いときたもんだ!

 

 

 

 

 

いったいどないしたらえ~んじゃーーー!

 

 

三叉神経痛をググって調べると、不安になることばっかり書いてあるし痛いし、心細くなるし痛いし、腹減るけど、食うたら痛いし、喉かわくし飲み物飲んだら痛いし、眠いけど寝れんほどいし!!

 

 

三叉神経痛の患者さんは、痛みのせいで社会生活に支障をきたし、ひどい場合躁鬱になる人が多いってかいてました。

 

めっちゃ分かる物凄くわかる!

 

 

次回この痛みに光明が!!

 

ふるえてマテ